るんるんレコーディング、PA・・・etc. メジャー、インディーズ問わず何でもご相談くださいるんるん       るんるんOn Wave Music Entertainmentでは随時デモテープを募集していますexclamation×2るんるん       るんるんNORO,naoki共同プロデュース、NORO 2nd mini AL "Tears" 好評発売中exclamation×2るんるん

200907272118000.jpgCA391152.JPGCA391196.JPG
お気に入りのサーフィングッズを自宅でGET!!Click!!


2007年04月10日

讃岐「池上製麺所」閉店

070222_0747〜0001.jpg

数年前に神戸、四国に行った時に寄り、その中でも一番おいしかった店。
ここの主、るみばぁちゃんが茹で上げるうどんは絶品でした。
コシが他の店とは比べ物にならない程。うまかったです!
そんな池上製麺所が立ち退きにより1月末で閉店してしまいました。
非常に残念です。心残りです。
が、一応5月には移転してオープンするとのこと。
オープンしたら絶対に食べに行きたい店です。
るみばぁちゃん、頑張れ!!
posted by naoki at 12:02| Comment(8) | TrackBack(1) | life , alcohol , surfing & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらも るみばぁちゃんのうどん大好き!
早く5月にならないかなぁ〜(*´ -`)
Posted by manami at 2007年04月11日 00:36
お!
行った事ありますか!
るみばぁちゃんとこのは全然違うよね〜〜〜
5月に行く?いいなぁ
5月俺誕生日だよ〜(^^ゞ
Posted by naoki at 2007年04月11日 23:26
云ったこと無いけど、迫力ある顔だね。ひとすじの思いさえ伝わってくる感じ。さぞやうまかろうて。
Posted by 福爺 at 2007年04月13日 05:03
足跡たどりきちゃいました。
讃岐うどん好きです。が、四国にツアーで旅をした時食べた讃岐うどんは・・美味しくなかったです。
そんなんでもう一度美味しい讃岐が食べたいと願ってます。
るみばあちゃんの讃岐うどんは食べてみたいです!
Posted by shinon at 2007年04月13日 09:58
>福爺
そうでしょそうでしょ。
やはり先日閉店した池袋のラーメンの名店「大勝軒」のオーナーも同じように卓越したお顔をしてますよね。
るみばぁちゃんにも大勢のお弟子さん達がいらっしゃってぞれぞれ独立して頑張っているようです。

>shinonさん
いらっしゃいませ。
あら、折角現地まで行ったのに残念でしたね。。
僕はそこまで美味しくない店には当たった事はないです。
天ぷらとかは作り置きなので結構きてますけどね(^^;;
Posted by naoki at 2007年04月13日 13:28
徳島に開店したお弟子さんのところ(丸池製麺所)にいたようです。
Posted by 山猿 at 2007年04月22日 04:47
「池上製麺所」検索からお邪魔しました。来て見てびっくり、naokiさん凄い方みたいですね!MIXIもされているようなので見てみます!
5年前まで大船在住のサラリーマンだったので、鎌倉・湘南、懐かしいです。本当にいいところですよね。
私はただの麺好きの学習塾長なので、ここは場違いですかね…。書き込んでもよかったのかな…。

ちなみに妻が近藤房乃助さんや宇徳敬子さんが大好きなJazz Pianistです。HPアドレスは彼女のにさせて戴きました!気が向いたらのぞいてやってください。

数年前から大阪・北新地の店の宮川彪さんのハウスバンドのピアノをさせて頂いているのですが、数年後には懐かしい関東方面にツアーできたらいいねなどといつも話しています。実現できるようにこのまま頑張って欲しいものです!
Posted by 老 麺好 at 2007年05月09日 10:40
>山猿さん
お返事遅れてすみません。
お弟子さんのところに顔出したりしてるんですね!
るみばぁちゃんの店もそろそろですよね?
どんな感じになっているのだろう。。。

>老 麺好さん
書き込みありがとうございます!
大船にいらしたんですね。
奥様がジャズピアニストなんて素敵じゃないですかぁ。
後程、奥様のHP見せて頂きますね。
気が向いたらまたコメントください。
では。
Posted by naoki at 2007年05月09日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38341904

この記事へのトラックバック

るみばぁちゃんの池上製麺所!!移転オープン!!
Excerpt: どうやら無事オープンしていたようです連 るみばぁちゃんのうどんはホントに旨い獵 食べに行きたいなぁ鍊 しかし四国は遠い・・・ htt..
Weblog: naoki's blog
Tracked: 2007-11-26 14:58


Copyright〔C〕2004- On Wave Music Entertainment All rights reserved.