るんるんレコーディング、PA・・・etc. メジャー、インディーズ問わず何でもご相談くださいるんるん       るんるんOn Wave Music Entertainmentでは随時デモテープを募集していますexclamation×2るんるん       るんるんNORO,naoki共同プロデュース、NORO 2nd mini AL "Tears" 好評発売中exclamation×2るんるん

200907272118000.jpgCA391152.JPGCA391196.JPG
お気に入りのサーフィングッズを自宅でGET!!Click!!


2007年09月21日

龍笛

070920_2253〜0001.jpg

以前から興味があった龍笛を始める事にした。
初心者らしくまずは樹脂製の入門用の楽器を購入。
一応、雅楽用のA=430Hz(赤)と現代音楽用のA=440Hz(黒)の2本。
色を変えてみた。

実は笛という楽器は子供の頃から好きで結構吹ける方だった。
ソプラノリコーダーに関しては某メジャーアーティストのレコーディングでも演奏したし
その当時は嫌で断ったけど年末の国民的番組にも出演依頼があったりもした。。。
posted by naoki at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | music , art & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笛いいですね!
とはいっても一般人の私は小学校のリコーダー以来縁がないですが…。
そういえば昔はリコーダー吹きながら下校している小学生結構いましたが、最近全く見かけないですね。もう昭和の風景になってしまったのでしょうか…。
Posted by 老 麺好 at 2007年09月21日 22:03
笛かいいね、吹けるものならやってみたい。

これからの秋の夜長、いい音色を奏でてみたい。

Naokiなんかすぐできるようになるんだろうね。

うらやまし〜。
Posted by はじちゃん at 2007年09月22日 03:29
雅ですね。宮廷や寺院などで吹いていたのでしょう?間違っていたらごめんね。
かなり肺活量が必要とみたけどリコーダーとは音の出し方ちがうのかしらね。

音色を聞きたいですね。
Posted by shinon at 2007年09月22日 13:11
>老 麺好 さん
最近は縦笛ではなく鍵盤ハーモニカをやるみたいですね。

>はじちゃん
今年の秋の夜長には間に合いません(^^;
1年後ぐらいにはライブができるぐらいになりたいですね〜♪

>shinonさん
公家や身分の高い武士の嗜みとして吹かれていたようですね。
肺活量は必要です。
横笛ですのでフルートのような吹き方になります。
お聞かせできる音が出せるように精進いたします。
Posted by naoki at 2007年09月27日 11:10
龍笛!素晴らしい出会いですね!
きっと、貴殿の人生観を変えてしまう位のインパクトがあると思います、まず三年頑張って下さい、次は十年です、二十年吹けばきっと龍の鳴き声が奏でられるはずです。
Posted by 龍の尻尾 at 2010年02月09日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Copyright〔C〕2004- On Wave Music Entertainment All rights reserved.

×

