るんるんレコーディング、PA・・・etc. メジャー、インディーズ問わず何でもご相談くださいるんるん       るんるんOn Wave Music Entertainmentでは随時デモテープを募集していますexclamation×2るんるん       るんるんNORO,naoki共同プロデュース、NORO 2nd mini AL "Tears" 好評発売中exclamation×2るんるん

200907272118000.jpgCA391152.JPGCA391196.JPG
お気に入りのサーフィングッズを自宅でGET!!Click!!


2010年09月06日

MacBook Proをポチッとしちゃったぜ!

Mobile Photo Sep 6, 2010 14 28 26_blog.jpg Mobile Photo Sep 6, 2010 0 50 20_blog.jpg

モバイル環境リニューアルぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

15inch 2.66GHz Intel Core i7
4GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 2x2GB
500GB Serial ATA Drive @ 7200 rpm
SuperDrive 8x (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
高解像度ワイドスクリーンディスプレイ(非光沢)
バックライトキーボード (US)

これに合わせて普段仕事で使っているProToolsのモバイル部門強化パンチの為
ProTools M-Powerd 8とProjectMix I/OというFirewireオーディオインターフェイス&コントロールサーフィスを購入した音楽
(実は自宅にもコントロールサーフィスがちょっと欲しかったexclamation
もちろん、必要なプラグインも揃ってます手(チョキ)

さ、外に出るぞるんるん

プロ仕様の出張レコーディング環境強化しましたグッド(上向き矢印)
お問い合せはお気軽にphone toメール





posted by naoki at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

iPhone3GS + iOS4 Eメール(i)から送信の絵文字の不具合

Mobile Photo Jul 14, 2010 1 05 38_blog.jpg Mobile Photo Jul 14, 2010 1 05 48_blog.jpg

3GSをiOS4にアップデートしてからi.softbank.jpアドレスから送信の絵文字を含むメールについて
3回線のau携帯電話で受信テストをしたところ本文の絵文字が空白になる(全く関係のない絵文字になる事もある)
という障害を確認しました。
タイトルの絵文字に関しては問題ありません。
自分のi.softbank.jpアドレスに送った場合も問題ありません。
またSMS/MMSからの送信についても問題ありませんでした。
この症状は不安定なようで稀に絵文字が正しく表示される事もあるようです。
※ネット上で検索したところ同じ症状がdocomo宛で起きている方もいるようです(au宛は問題なし)。

Appleには問題をフィードバック済み。
Softbankにもメールで報告したところの回答が
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 この度は、iPhoneのご利用についてご不便をおかけし、大変
申し訳ございません。

 今回、お忙しい中、ご連絡いただきましたところ、誠に恐縮で
ございますが、メールでは実際の状況が確認できないため、
明確なご案内を差し上げることができません。

 ご意向に沿えず、大変申し訳ございません。

 今件につきましては、詳細をお伺いしたうえでご案内いたしたく
存じますので、お手数ですが、iPhoneがご利用可能な状態で
下記専門窓口までお問い合わせください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これ、意味分からないし、復元しろとか何とかって話になるに違いなく。。。
それでデータなくなっちゃったりするの嫌だし。。。
すでにアップデート時にカメラロール以外の写真の本体は無くなってしまったようちっ(怒った顔)
Softbank孫さんexclamationAppleスティーブexclamationなんとかしてくださいませ〜どんっ(衝撃)パンチ

Twitterで孫さんに何度も訴えかけているが未だ返答なし。。。
切実にお願いしたいexclamation×2


posted by naoki at 01:17| Comment(1) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

◯◯◯◯いじっちゃった!

Twitterで関内のiPhone-factoryにiPadが届いたのを知り早速Reply!!(ここの社長は友人!)
実物を触ってきました(^^
サクサク動くし画面は綺麗だし大きさも絶妙!
デフォルトアプリもiPad用に使いやすく進化してるようでした。
まだ何も入れていない状態だったのでアレなんですが、すっごく可能性を感じます!!
欲しい・・・
ちなみに背面はMacBookProと同じくアルミ。
重さはちょい重いかなぁーと思いました。
それと、そのサイズゆえに掴み所がなく油断すると落としそうです(^^;
で、結論はやっぱり欲しいアイテムです!!w

image-20100499133224.png image-20100499133319.png

果たして3G版はdocomoなのかSBなのか?!

☆iPhone-factory
格安iPhone修理、バッテリー交換、パーツ、各種アクセサリ販売。
http://www.iphone-factory.jp

僕は外付けバッテリーGETしました♪

image-20100499133105.png
http://shop.iphone-factory.jp/?pid=18450599


posted by naoki at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

MacBook Air

design_gal08_20080115.jpg

出た〜exclamation
またApple(Steve Jobs)がやってくれましたグッド(上向き矢印)
世界で最も薄い、ノートブックexclamation×2
ディスプレイサイズは13.3inch
重さ1.36kg
新機能のRemote Disc。
本体に光学ドライブは内蔵しておらず近くにあるMacやWindows PCの光学式ドライブをワイヤレスで「借りる」ことができる機能。
MacBook、MacBook Proに比べてスペックは若干落ちるけど。。。
いいんじゃないexclamation
インターネット関連と写真、ムービーの取り込み、簡単な編集などなど
本格的なオーディオ編集や映像編集なんかが必要じゃなければまず問題ないでしょう。

基本、電源アダプターを除いて外部との接続の全てが"Air"で可能グッド(上向き矢印)
(USB2.0×1、オーディオ出力、外部モニター出力が一応装備)

なんだか久しぶりにドキドキさせてくれる新製品が出たexclamation×2
あ、でもBlack出して欲しかったなぁ。
やっぱりAppleのノートは黒のイメージがねexclamation
お値段はApple Store Japanで¥229,800〜

同時発表されたTime Capsuleも面白い。
簡単に言えばAirMac Extreameに大容量HDDが内蔵された製品で
MacからもPCからもAirMac経由でアクセスできTime Machineにも対応している。

そうそう、世間の人達の反応がまた面白い!
初代iMac発表の時の
「え〜、ADBは?Floppyないの?SCSIも?使えないかも〜」みたいな(笑)
が、今のパソコンのスタンダードスタイルの原点ですよね。
その昔、WindowsはまだなくDOSの時代、MacはすでにHDD積んでました。
それもその後のスタンダードになりました。
それと同じ時代にDOSは記号や数字でコマンドを打っていました。
Macはすでに現在のOSXとほぼ変わらぬ操作感のGUIを採用していました。
その後Windowsが誕生、スタンダードになりました。

今回のMacBook Airのスタイルもコンシューマーノートの仕様としては
数年後にはやはりこれがスタンダードになっているのでは?
外部ストレージに高速アクセスが必要な作業する人なんて限られていると思うし、
バックアップだってAirMac経由でも十分だと思う。
CPUスペックもメモリもコンセプトからすれば全然悪くないと思うし。
コンシューマーの通常使用では全く問題ないでしょう。
AppleとしてはMacBook Proのような使い方は考えてませんから比べてもね(^^ゞ

とにかくこのマシン今後の方向性と言うか可能性を強く感じます!
Macのラインナップでは初代iMac以来の新しい風が吹いた感じ!

VIVA Apple!!



Airのスペックは。。。
posted by naoki at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

iPhoneの日本導入

Docomoになるのでしょうかね。それとも。。。
http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY200712180398.html

う〜ん、au以外でとなったら乗り換えかなぁ。。。
Docomoから乗り換えて数年、auは結構気に入っているんだけどなぁ。
それとも携帯はこのままでやはりiPod touchか。。。

http://www.apple.com/iphone/

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
posted by naoki at 04:28| Comment(5) | TrackBack(1) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

携帯電話機能がついたNewtonか?!

l_os_iPhone2.jpg l_os_iPhone1.jpg

今年の1/9、Macworld Expo/San Franciscoの基調講演で発表された凄い奴!
携帯としての機能、iPod機能はもちろんの事、サブセット版のOSXが走り
Safari、ウィジェット等も動く。
他にもカメラは2メガピクセルと、とにかく多機能、高機能な端末のようです。
しかし何となくNewtonが目指していたものとは違うような。。。
表現は難しいけどNewtonにはもっと夢があったのではないだろうか。
Newtonから感じられるのは熱さ、iPhoneから感じられるのはCoolさ。
Newtonからは開発者の情熱のようなものが感じられた気がする。
ともあれ、iPhoneの日本での発売には期待したいと思う。

iPhone
http://www.apple.com/iphone/

Newton
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/others/Newton120.html

posted by naoki at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

待望のBlack Body!!

macbookgarageband20060516.jpg

正直Mac Bookにはあまり興味がなかったのですが
Black Bodyがラインナップされたとなれば話しは別です。
はっきり言ってスペック的にもほぼ問題ないし!
やはりAppleのノートと言えば黒でしょう!!
http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
posted by naoki at 07:56| Comment(5) | TrackBack(1) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

RSS Menu

rss.jpg
現在僕はOS X Panther(10.3.9)を使っている。
Tiger(10.4)のSafriにはRSSリーダー機能が装備されているがPanther(10.3)のSafariにはその機能がない。
そこで機能的なRSSリーダーを探していたのだが最近見付けたのがコレです!!
http://www.edot-studios.com/webgroups2/index.php?menu_item=212
Finderのメニューバーに常駐して気になるRSS対応サイトをチェックしてくれます。
コレここ最近では一番のヒットフリーウェアです!
posted by naoki at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

Old Mac OSを懐かしむ

こんなものを発見した。
http://myoldmac.net/share/screensaver.htm
早速インストール!
う〜ん、懐かしいなぁ。
うちのシマシマックなSE30動かしたいなぁ。
posted by naoki at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

これでしょ!!

ipodnano_family2_050907.jpg

でも、ちょっとお高め?(^^ゞ
Blackがあるのがいいですね!!

http://www.apple.com/jp/ipodnano/
posted by naoki at 05:59| Comment(2) | TrackBack(1) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

Apple Mighty Mouse

mightymousehero20050802-1.jpg

革新的なマウス登場!! だそうです。
http://www.apple.com/jp/mightymouse/


でも僕はキーボードの上とかに置いて使う事が多いのでトラックボール派なんですよね(^^ゞ
ちょっと古めですがKENSINGTON Orbit です。クリックは右、左、左右同時でそれぞれソフトによって別設定できます。
KC320132.jpg

現行モデルはこんな感じ!
http://www.kensington.com/html/4771.html
posted by naoki at 11:34| Comment(2) | TrackBack(2) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ポッドキャスティング

少し前からポッドキャスティングに興味を持って色々と情報を収集していたんですが
昨日最新バージョンのiTunesでポッドキャスティング対応が発表されました。
OnWaveでも現在ポッドキャスティング対応サイト運営に向けてテストをしています。
http://www.apple.com/jp/news/2005/jun/28itunes.html
http://podcastnow.net/blog/archives/000001.html
posted by naoki at 14:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

iMac Rev.B Bondai Blue

すでに必要なデータが入っていないので一度初期化する事にしました。
現在初期化→OS9インストール中です。
メモリもう少し増やせばまだ意外と使えるんだけどなぁ。。
現在メモリ160MB、HDは入れ替えてあって80GBになってます。
歴代Macの中ではSE30と並んでかわいい奴です!
SE30はシマシマックになったまま眠っていす。。。
posted by naoki at 02:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

Macintel?

本当にAppleがPowerPCからIntelに移行するようです。
http://www.apple.com/pr/library/2005/jun/06intel.html
何か嫌な感じです。
寂しいというかWinマシンと同じ心臓になるなんて。。。
しかし、一体どうなってしまうんだろうか。
posted by naoki at 03:27| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

株主総会のお誘い

僕はコアなMacユーザーとしてAppleの株を持っていたりします。
そこで毎年来るのですが今年もAppleから株主総会のお知らせがエアメールで届きました。
"記念"的な1株だけの株主ですがこれによっ株主であることを毎年実感します。
appleannualmeeting.jpgappleannualmeeting2.jpg
posted by naoki at 14:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

PowerBookG4内蔵ハードディスク

お亡くなりになりました。
迂闊にもノーバックアップです。
仕事を含めかなり重要なデータが入っているので復活は必須です。。。
しかし、十数万円の出費は。。。
posted by naoki at 18:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

iWork

pages.jpg keynote.jpg

今のところAppleWorkのほうが使い勝手が良さそうな気がする。
どうやら縦書きには対応していないよう。
pages,Keynoteどちらもテンプレートが豊富なのが「売り」なようである。
Appleworksで作ったcwk書類で開けないものがあった。。。
PagesはMS Wordとはある程度の互換性があるようだが、早くMS Office完全互換をApple純正で体験したいものだ
<早くMS Office捨てたい。
posted by naoki at 17:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New PowerbookG4

http://www.apple.com/jp/powerbook/
PowerbookG5はまだなのだろうか。
僕にとっては自分のPowerbookG4 Ti 1GHzと比べてまだ魅力はあまりない。
強いて言うなら最大搭載メモリ量とAirMacExtremeぐらいか。
今のTiにメモリを2GB積めたらいいのだが無理なのだろうか。。
posted by naoki at 17:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

ipod shuffle

SE30からのMacユーザー、Appleファンとしてはコレにも触れておこう。
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/
いいと思う。
1GBなら必要にして十分。
Appleやってくれる。
posted by naoki at 17:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

Mac mini !!

macmini

http://www.apple.com/jp/macmini/

かわいいのが出てきた!
しかも安い!!
さらには高スペック!!
いいかも。
posted by naoki at 08:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | apple & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright〔C〕2004- On Wave Music Entertainment All rights reserved.