るんるんレコーディング、PA・・・etc. メジャー、インディーズ問わず何でもご相談くださいるんるん       るんるんOn Wave Music Entertainmentでは随時デモテープを募集していますexclamation×2るんるん       るんるんNORO,naoki共同プロデュース、NORO 2nd mini AL "Tears" 好評発売中exclamation×2るんるん

200907272118000.jpgCA391152.JPGCA391196.JPG
お気に入りのサーフィングッズを自宅でGET!!Click!!


2006年01月23日

芦ノ湖〜富士山水ヶ塚 〜JCML〜

__hr_5862.jpg PA0_0009.JPG PA0_0007.JPG PA0_0006.JPG PA0_0005.JPG

久しぶりにJeep Cherokeeの集まりに顔を出してきた。
1日目は芦ノ湖キャンプ村、JCML静岡支部の新年会。
知った顔が次々と集まってきてそれぞれ得意の料理を披露、泊まりということで酒もすすむ。
コテージでの宿泊だったがこの時期なので施設全体で他には2グループのみという静かさだった。
2日目は泊まった数人と一緒に富士山の水ヶ塚へ。
そこでまた数人と落ち合いデイキャンプ!
久しぶりのジープ仲間と。
寒かったけどとても楽しい週末でした。
posted by naoki at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

OPTIMA RED TOP

060120_10400001.JPG

先日から2日程エンジンをかけないでいると始動不可能な状態になっていた為バッテリーの交換をした。
といっても普通のバッテリーと比べれば耐久性は高く5年程ノントラブルで毎日のように働いてくれた。
だから今回も同じOPTIMA RED TOP 1050
チェロキー乗りにはすでに定番のバッテリー。
交換後調子抜群です!!
posted by naoki at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

130,000km突破

image/naoki-blog-2005-12-29T22:06:35-1.jpg

愛車チェロキーチーフの走行距離が130,000kmを超えました!!
年式からすれば少ない方なんですけどね。
角張ったスタイルが大好きです。
まだまだ乗るつもりです!
posted by naoki at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

UAZ2206

U5.jpg

ある友人が最近惚れ込んでしまった車UAZ。
ロシア製のバン型CCV。
愛らしい顔をしながら悪路の走破性はかなり高そうだ。
が、その友人がクロカンをする訳ではない。
というか気づいたら総輸入元である岩本モータースの岩本氏が実車で訪ねてきた(笑)
http://daisys.jugem.cc/?eid=2335
http://daisys.jugem.cc/?eid=2339
ラダ・ニーバといいUAZといいロシアの車は何でこんな愛らしい顔をしているのだろう(^^
http://www.uaz.jp/
http://www.vaz.ee/modules.php?set_albumName=Lada_Niva&id=IMAGE0005_JPG&op=modload&name=Fotobaza&file=index&include=view_photo.php
posted by naoki at 08:36| Comment(6) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

チーフの夏バテ。。。その後

としみ氏の協力によってすっかり復活したかと思われたチーフでしたが
JCMLの全国オフで朝霧へ向かう途中で水温系が急上昇。。
標高1100m地点、目的地まで30数キロでの事でした。
安全なところにチーフを停めてボンネットをあけてみるとリザーブタンクのクーラントが減っている。
しばらく眺めているとどうやらヒーターホースに小さな穴が開いているようだった。
ウォーターポンプ、サーモスタッド、ラジエターホース、リザーブタンクなどの交換によって
今回そのまま再利用したヒーターホースに負担がきたのだろう。
とりあえず携帯で助けを。。。携帯が圏外。。。(^^;;
とりあえず水温が下がるのを待って持っていたテープで穴を塞ぎ、積んでいた水を足してリザーブタンク規定量にした。
水を積んでいてよかった。
その後水温は安定した状態で朝霧へ無事に到着することができました(^^
そして偶然にも中野氏のヒーターホース交換で余ったホースを頂いて修理!!
帰りも何事も無く帰ってくる事ができました。 感謝です。

P1000015.jpg
写真提供:しらいし氏(http://homepage.mac.com/hiroakishiraishi/Menu21.html
posted by naoki at 13:30| Comment(8) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

チーフの夏バテ

昨日愛車チーフが急に調子悪くなってしまいました(T_T)
エンジンかけて5分程で一気に100度超え。。。
今日とりあえずストックしてたリザーブタンクを換えてみましたが駄目なようです。
サーモスタットかなぁ。
ウォーターポンプも換えちゃおう!! 
ついでにこれもストックしてあるラジエターホースも交換だ!
しかし、すぐに部品が調達できるかどうか。。。
posted by naoki at 20:29| Comment(12) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

MTB

KC320125.jpg

自分のMTBが何だかよく分かってなくてちょっと調べてみました。
TREKのMauntain Track 820というやつでフレームはクロモリでした。
シフターはシマノで21段変速、ブレーキ系もシマノです。
雨ざらしでサビサビ、ちょっと可哀想です。
CRC吹いておきました(^^
posted by naoki at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

Snow Plow

XJ_snow_plow.jpg img20050729224658.jpg

bbsのほうでXJの装甲車なんていうのが出ていたので。
今もあるかは分かりませんが87chiefの取説にはJeep認定パーツとして
XJに装着する"除雪機"が載っています。(96の取説に載っていたかは覚えてません(^^ゞ)
これは後期型ですがネットでも中々目にできないので写真載せておきます。
なんかXJをまた見直しちゃいません?(^^

naoki's Jeep site まもなくカウンタ40,000です。
誰がゲットするのでしょ〜〜?!(^^
posted by naoki at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

Evolution of the MacJeep

この人なかなかやってくれます(笑)
WJ & Mac の方必見!?
http://macjeep.blogspot.com/2005_04_01_macjeep_archive.html
posted by naoki at 09:14| Comment(1) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

Cherokee Maintenance & Repair Manuals

87xjfsm.jpg87xjm.jpg

愛車チェロキーの整備マニュアル類です。
左の3冊がメーカー純正のファクトリーサービスマニュアル(FSM)
右からMechanical Manual,BodyWork Manual,Electrical Manualです。
他にParts ManualもありますがこれはPDFデータで持っています!
あとは右の写真のHAYNES,CHILTON、FSM以外では定番になっているリペアマニュアルですね。
それと唯一日本語のオートジャンブルの「ジープチェロキー・メンテナンスファイル」
これはチェロキーの主なメンテナンス項目などが写真と共に分かりやすく載っています。
裏表紙にも中にも僕の87チーフの写真が使われています。
posted by naoki at 13:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

Jeep Commander [XK]

0.jpg8650_4kai.jpg
Jeepブランドのニューフェイス!
日本での正規輸入も正式に決まったようですね。
どうやらメッキグリルしかないようです、残念。
ということで下手なコラしてみました。
ブラックグリル、マーシャルフォグ&リフトアップ!
意外といい感じじゃありません?
後期型XJっぽいかな?

あ、これにもフェンダーにかっこわるいミラー着くんだろうなぁ。。。
posted by naoki at 09:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

ナビ

一昨日、突然ナビディスクを読み込まなくなりました。
「このディスクは本機では読めません」みたいな。
イジェクトして盤面のホコリ、傷などをチェクしたのですが問題ないようです。
Powerbookに読ませてみたら読めました。。
それからリセットボタンを押してみたり、何度か出し入れしてみたり。。。駄目でした(T_T)
で、本日DVDビデオ再生機能が付いてないDVDナビても使えるレンズクリーナーを発見!(ナビで使えるクリーナー自体があまりない)
早速発注してみました。
これで駄目なら。。。修理かなぁ。。。
posted by naoki at 13:12| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

naoki's Jeep site を更新しました。

トップ画像は先日2枚構成にしたんですが
本日"XJ History"を追加、その他も少々変更しました。
http://www.geocities.jp/naoki_jeep/
posted by naoki at 10:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

Tの穴

05010046.JPG
報告が遅れましたが先日久しぶりにクロカンしてきました!
場所は某Tの穴。
ココは岩場好きの人間にとっては某SのHと並んでとても面白い場所です。
前日夜から現地に入り宴会、宴会!!
で、お決まりのスタック(^^ゞ
早速久しぶりにハイリフトジャッキを持ち出して頑張っていたんですが。。。
久しぶりということもあり基本を忘れてしまいバーの上に顔を持っていってしまいました。
その瞬間僕の体は見事後方へ飛ばされました。
一瞬何が起こったのか自分では分かりませんでしたがストッパーが外れてバーが思いっきり僕の顎をとらえたのでした。
幸い後ろの岩に頭を当てる事もなく、顎も打撲程度で済みましたがそこで戦線離脱。
また他の方々も一度ベースキャンプに戻る事に。
その後天候が危ぶまれてきたのでそのまま早めの撤収となってしまいました。
参加した皆様今更ながら申し訳ないm(__)m

しかし、久しぶりに会う顔もありとても楽しかったです。
これに懲りずに皆様またよろしくです!
posted by naoki at 08:01| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

パーキングライト

スモールランプの事である。
ここのところヘッドライトスイッチとコネクターの焼き付きによって点灯しなくなっていたパーキングライト。。
チェロの乗りの友人としみの好意で部品を調達できたので修理をしました。
結果、ばっちり点灯!!
これでコネクター部分、スイッチは92〜96の仕様になった。
配線とコネクター部分はギボシで接続した為次からはコネクターの交換も楽です(笑)
何はともあれ、としみにはいつも感謝である。

※今回も遠慮もせずにお昼ご飯をまたもや頂いた。
 奥様お手製のカレーが定番になっているのだがコレがとてもおいしい!
 奥様にもいつも感謝です(^^
posted by naoki at 20:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

JCMLオフ会

先日久しぶりにJCMLのオフ会に参加してきた。
同じ車種に乗る仲間達の集いである。
そこで今回僕の持参した食材はブラジルソーセージ(通称:ぐるぐるソーセージ)。
"Latin Yamato"というブランドの物なのだがたまたま近所でブラジル食材店&レストランを見つけて調達してきた。
他にはブロックベーコンとブラジルではポピュラーな野菜であるコーベマンティガ(ケール)をシンプルに塩胡椒で炒めたものを作った。
特にぐるぐるソーセージは大好評で次回からは定番になりそうである。
近くにブラジル食材店がある方は是非足を運んで探してみてほしい。
が、日本語が通じるかどうかは。。。
とりあえず「オイ!」と元気よく挨拶してみよう!(ポルトガル語でやあ!って感じ)
P1000011.jpg294.jpg
S氏Y田氏のサイトより写真を頂きました。
posted by naoki at 03:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

Jeep New Family

commander_news_overview.jpg
Jeep Commander
Jeepブランド久々のフルサイズSUVですね。
デザインのインスピレーションはウイリスワゴン、ワゴニア、XJチェロキーかららしいです。
なるほど後期型XJに近いような雰囲気ですが惜しいデザインですね。
ただ日本国内で新型チェロキーとして販売されている丸いデザインのリバティーよりは僕は全然好きです。
バンンパーまわりを改造すれば意外と悪くないかも?(^^
http://www.jeep.com/autoshow/commander/index.html
posted by naoki at 03:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

あるVJ作品から

KJだよね。。。
http://www.vjfader.com/neuroprocess/DHSL/movie2.htm
ここまでフューチャリングされた映像がかつてあったでしょうか!?
堪能しましょう(笑)

music&artネタか?
posted by naoki at 14:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | jeep & | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright〔C〕2004- On Wave Music Entertainment All rights reserved.